ちっちゃな海外挑戦記

海外での体験や気づきを書き留めていきたいとこです。

パースで現在、家を探しています。

こんばんは。

ホームステイ先での生活も3週間が経ち、残すところ1ヶ月弱でここを離れなくてはいけません。とは言っても、この環境がめちゃくちゃ良い環境です。理由としては、飯がうまいし、量が多い。カンガルー肉やチキン、パスタ、こちらの定番ラザニア、どれを取っても美味しいです。

その他にはバス停が目の前にあり、シティから約10分ほどで帰宅できるのです。しかも無料で。このポジションは本当に良いポジションだと常々思いますね。

できれば、この家で留学期間を終えるまで暮らしたいと考えているのですが、そうもいきません。せっかくオーストラリアにいるのだから現地での生活を楽しまないともったいないですよね。

そこで僕は日本人がよく使うらしい?日本語で作られれているパース通信や日豪プレスではなくGumtreeというサイトを使って現在家を探しております。

全て英語表記のため、単語を調べながらなので、最初は手間がかかりますが、慣れてくるとこちらの方が情報量が多いので、調べていて楽しくなります。

 

早速、気になった物件に連絡をしてみると2件中2件レスポンスが返ってきました。

早いですね。CITY内で100~120$AUなら安い方ですかね?

条件はシングルとドミトリどちらもあるみたいなので、明日早速1件見に行ってきます!!

さてどんなオーナーさんかな〜〜笑