ちっちゃな海外挑戦記

海外での体験や気づきを書き留めていきたいとこです。

書き留めておきたい

今思っていることを書き記しておきたい。

なんだろう?この気持ち。ものすごく人生が楽しいし、とても生きている感じがする。

今まではそうでなかった気がする、いやそう思える時間が俺にはなかったのかもしれない。そう思えていなくても自分の人生には価値があった、誰かのために尽くしていたし、何かを作り上げ、目の前の人を笑顔にすることは本当に楽しいこと。

でも今はそれ以上に自分の人生に投資したり、恋をしたり、旅をしたり、いろんな国の人と話したりすることで多くの学びを得ている自分がいる。そして新しい価値観ややりたいことが新しく芽生えようとしている。何だかとても嬉しいこの気持ち。

 

この時間をもっと大切にしたいし、もっと作りたい、言葉で表すのが難しいけど、色々なことがすっきりした。