ちっちゃな海外挑戦記

海外での体験や気づきを書き留めていきたいとこです。

オーストラリアのパースに来て、初日の出来事

おはようございます。

タイトルの通りなのですが、ちょうど一週間が経ったので、近況をこのブログに残していきたいと思います。

この一週間は事務手続きやテストが2回もあり・・・英語に四苦八苦しながらなんとか乗り越えたと。日本でギリギリまで仕事をしていたのと、自分が呑気なので、なんとかなると思っていたので、情報収集を怠っていたのが、問題でしたね。

 

僕は運が良いのか、パースに来るまでの空港や機内で良い出会いがあったのは恵まれていると思った。*経路は羽田〜クアルランプール〜パース

クアルランプールでは友達にもらった「わさびのおかき」で日本語を勉強しているパース出身の青年と仲良くなり、パースの美味しいレストランや危ない場所などを聞いたり、田和絵のない話で緊張がほぐれた。その後、機内ではんワーホリで1年半以上行っていた日本人の方やパースとマレーシアでデュアルライフをしているマレーシア人のおじいちゃんと仲良くなった。そんなこともあり、パース空港に到着するときにはある程度、市内の情報を得て、到着することができた。本当に人に恵まれていると実感。

空港に到着後には両替をしようとしたのだけれど、空港の手数料が高く、両替は諦めることにして、市内にタクシーで向かうことにした。本当はバスで行きたかったが、荷物が多くて、断念した。ここでミスったのはUberを使えばよかったと後悔。(料金がUberでは半額くらい)クーポン使えたし。泣 無事にタクシーでホームステイ先に到着し、荷物を置いて、旅の疲れを癒すためにゆっくりした。その日の夜は疲れていて、寝坊して遅れて食事することになった。笑 そんな感じでクタクタしながら、眠りにつき初日を終えました。

 

初日が印象的だったので、一週間が経ったにもかかわらず記しておこう。